[i.d.]II seven

yomimaru2004-08-31

とある学習塾で特殊教育を受けたために式神(フォーミュラ)使いになってしまった少年少女たちの戦いを描くシリーズ第2段。
この設定ゆえに、「彼の言葉が私を救う…三雲岳斗が放つ学園ミステリー第2弾!!」という帯には少々疑問を抱きつつ読み始めました。殺人事件をきっかけに、万能の先輩櫂への恋心を自覚していく式神使いの内気少女穂邑。富士見ミステリー文庫的「ミステリー」、つまりは「学園LOVE!」かと当初は思っていたのです。まあそれはそれで好きなんですが。
クライマックスの櫂の決めセリフ。なるほど、きちんと伏線が何回も張られており「ミステリー」ですね。エーリアン殺人事件(栗本薫)*2的な。ずるいけど面白かった。先輩がかっこいいから許します。