デビル17〈3〉要塞学園(上) / 〃〈4〉要塞学園(下)

yomimaru2004-12-20

bk1bk1

超人黒江が遭遇する事件は、拭っても落とすことができない血と汁の嵐。一体何人が生き残るのか――エロス&バイオレンス最新話。今まで読んでなかったのですが、このラノ占いのお薦めにしたがって最初からまとめ読みです。
前作*3 *4まではオチのひねり方が絶妙でしたが、本作ではさらにそれをねじった感じ。読者の予測を裏切る展開には驚かされます。
幼い頃、角川文庫の狼の紋章(平井和正)*5や富士見ロマン文庫のジュスチーヌあるいは美徳の不幸(マルキ・ド・サド)*6を初めて読んだときの性と暴力の気持ち悪さを思い出しました。何故か懐しさが感じられてなりません。
あ、同じ出版社文庫だからか。