ロマンチックはままならない エル・ウィン武官弁護士事務所業務日誌(1)

yomimaru2005-01-02

bk1

ハンサムで優しくて仕事もできるが激ニブのエル・ウィンに惚れてしまった悲劇の少女ミア・ラルカイル。様々な種族の依頼を受けては、まめに働く武官弁護士エルからの告白を受けるというミアの野望が叶う日はくるのか――
武官弁護士って、民事裁判の弁護士で日銭を稼ぐジャッジ・ドレッド*2って感じ。武官弁護士の事件の解決法は、鬼平犯科帳というよりも銭形平次でしょうか。
料理の先生ノーラの想いがキツい「熱い思いをお菓子に込めて」が一番好みかな。脅迫状を見てのノーラの反応やお詫びのしるしのスパゲティが最高。
魔王、始めました(淺沼広太)*3 *4のネメシアと張り合うミアの妄想癖には脱帽です。