ホーンテッド! 2 コトコトクライシス

yomimaru2005-01-03

bk1

嘘言使いの悠紀は幽霊になった恋人深春、眼鏡が足りない委員長一ノ瀬、馬鹿な紺藤など一癖も二癖もある友人と一緒に京都へ修学旅行。爆発する炎のラブコメディーです。
第1作*2の饒舌な熱苦しさとか、新伝綺めいた印象はかなり薄れました。
ちょっとお下品な暴走ラブコメと、いきなり作風が変わったように感じる本作。想いはいつも線香花火(一色銀河)*3とか、秋桜の空に(竹井10日)*4とか、それは舞い散る桜のようにとかのお笑いシーンに傾向が近付いてきました。
お寒く感じる人も多いと思われるこの傾向、もろに好み。トリックスターとしての紺藤がいいですね。
ロリ系美少女吏架の正体も含め、作者が今後どのような変貌をとげるのか楽しみです。