いぬかみっ! 5

yomimaru2005-01-10

bk1

女好きの啓太と契約した犬神ようこの嫉妬と爆発の日々は今日も続く。昨日のミナミノミナミノ(秋山瑞人)*2での渇きを癒すべく、犬がいっぱい出てくるラブコメです。
すでに5巻を数える本作、電撃hpでも短篇が随時掲載。うる星やつら(高橋留美子)*3と呼応する人物配置には惹かれずにはいられません。電撃じゃなくて炎。
とりあえず伝説の勇者の伝説(5)魅力のオーバーヒート(鏡貴也)*4もそうですが、主人公がお気楽極楽系で嫉妬深いヒロインがいて、周りにたくさんいる女の子にモテているようなそうでないような。結局尻に敷かれ系。
最後までお馬鹿路線、鬱展開にはならないとの保証が出ました。大安心。すけべな啓太をこのまま貫いていただきたく。