バクト! II The Spoiler

yomimaru2005-03-10

bk1

伝説の賭博師「バクト」を継ぐヒロトくんは、高校教師の私、音無素子の生徒。彼の賭け方を見ていると、心の奥がじゅん、と熱くなっちゃうんです――ギャンブル・ミステリー。
素子はヒロトより7歳年上の先生というところが、ワトソン役の彼女のドジっぷりを引き立てています。今巻の舞台となるカード大会での勝負の雰囲気には、ドサ健ばくち地獄(阿佐田哲也)*2 *3のテホンビキの話にも似た醍醐味があります。
ワトソン役とホームズ役は、心の奥では繋っているものの、決して結ばれることはない、というのが運命。当然新たな対抗ヒロインが必要になるわけで、今巻ではついに、人の心を悟るのに長けた沙都里が登場。
イカサマ奥技書「ダランベール黙示録」をめぐる二人の戦いに期待。