神様家族 6 鉄棒工場

yomimaru2005-04-24

bk1

赤ん坊の姿になってしまった神様の息子佐間太郎。幼馴染みの天使テンコや妹のメメにしっかり世話をされ、赤ちゃんプレイの境地に悶絶する彼。その正体に気付いた悪魔の久美子は調査を開始するのだが――ハートフルファミリーシリーズ第6弾。
佐間太郎、テンコ、久美子の三角関係にどう決着をつけるのか気になっていたシリーズですが、今巻で山を一つ越えた印象です。
何といっても神様たちが登場人物で希望が叶うことについては何でもアリなので、自ずと、登場人物の心境の変化に目が向かいます。なぜそう願ったか、その願いゆえに何故自分が不幸になったか、それを知って自分がどう変わったか。
今巻の、雫−しずく−*2の瑠璃子シナリオで月島兄妹の過去に「僕」が絡むというような、少々複雑な構成は、かなり好み。
最後のテンコのうろたえっぷりが最高でした。