想いはいつも線香花火 2

yomimaru2005-06-08

bk1

美人三姉妹と同居しつつ修行に励む優夜だが術の向上はさっぱり、美風には変態扱い、美空には白い眼で見られ、彩雲には虐待され、と散々な毎日――一人称の突っ走りが楽しいコメディ第二弾。
前巻*2もそうでしたが、能力向上のために修行にきているはずなのに、ついつい目先で彩雲を凹まそうと、姑息な技に走ってしまう優夜の姿に、微苦笑。
親族の中で一人だけ才能が開花しない、という状況にもかかわらず、コンプレックスを感じさせない優夜の飄々たる姿からは、わたしたちの田村くん(竹内ゆゆこ)*3同様、暗い話に安易に流れることはあるまいぞ、という著者の強い意思が感じられます。
今巻も、セクハラ発言に堂々と対応して優夜をやりこめる耳年増 山梨が光っています。一人称ちょっとエッチな妄想系が好きなら是非。