らぶとラブる!? 学園サンクチュアリ

yomimaru2005-08-16

bk1

私立小平白百合学園の奇妙な公認カップル制度で圭介との交際を認められた夏樹だが、圭介の人気が上がりつつある現在にヤキモキ。ここは一つ、ふたりでしけこむ部室をゲットしようと、生徒会と推理対決をすることになるのだが――学園ピュアらぶラブ・ミステリー。
いつもは寝てばかりいるけど興味がある事件に対してはメガネをかけて冴えわたる推理力を見せる圭介、彼を頼りにする夏樹の姿をみていると、うさぎパラダイス(竹本泉)*2「苺太ちゃ〜ん!」とさけぶ美世代が思い出されます。
公認されているぐらいであんまり照れがないせいか、護くんに女神の祝福を!(岩田洋季)*3とはちょっと違った、堅くて清い交際が楽しめます。圭介の眼配せにしたがって夏樹が色仕掛けで迫るところは、なんとなく、美人局ですけど。