世界のキズナ (1) 混沌な世界に浮かぶ月

yomimaru2005-10-05

bk1

ヒトの姿をした女の子に、クレーターと薄墨色の影が散らばる銀白色の天体の写真を突然見せられて「これ、なーんだ?」と聞かれたら、どう答える? 無意識に「月」と答えた庸介はその瞬間気付いた――第8回学園小説大賞奨励賞受賞作。
人間の手の形に似た雑食きのこ「ヒトノテ」には、中山星香の漫画を思い出しました。はいどうぞ!*2か魔法使いたちの休日*3か聖祈苑にようこそ!*4だと思うんだけど、ちょっと自信なし。
混じり合った複数の「地球」を元に戻す作業を異生物の友人達と進める彼ら。となると、ハッピーエンドなら、協力し合った彼らに訪れるのは、自ずと決まるわけですが。続篇があるようで、この先どうするのか、楽しみです。

><