電撃!! イージス5 Act.II

yomimaru2005-10-14

bk1

正体不明のエネルギー体EOSの襲来からこの町を守る5人の中高少女の食卓を維持すべく今日も働く大学生ひーくん。男性不信の巴にラブレターがきたことで、彼の運命の歯車が――ご町内美少女戦隊コメディ完結篇。
電撃萌王で第9話(→感想)と最終話は読んでいたんですが、巴ヒロインのこの話、世間知らずのお嬢様ツンデレものとして最高かも。
涼宮ハルヒシリーズ*2鶴屋さん喋りの原型(?)の琴梨も元気元気っ。言いよる男どもにたかってはポイポイ捨てそうな自立した軽さがいいねっ。子供時代の巴が男性不信になる原因となった前巻*3のエピソードがいいスパイスになってます。
ひーくんがどの程度おさんどん上手になったのか、あまり明確になってないのはちょっと残念。食卓にビールを(小林めぐみ) *4みたいに、食欲旺盛な女子中高生のための簡単料理レシピが掲載されていればなお良し、だったんですが。
完結とのことですが、電撃「マ)王で連載開始の ボクのセカイをまもるヒト*5はどういう傾向になるのかなっ?