神様ゲーム 2 カミハナニヲエラブベキ

yomimaru2005-10-30

bk1

我らが副会長多加良に今回の難題を持ち込んだのは、双子神の片割れキララ。何も考えていない騒動の元凶 生徒会長鈴木と、腹黒土地神 かのう様に、今回も翻弄される多加良たちは――生徒会コメディ。
前巻*2感想でも触れましたが、フルメタ数字シリーズ(賀東招二)*3の林水主人公で、ソースケと折合が悪いって感じで、本シリーズを読んでいる自分に気付きました。多加良→林水、鈴木→ソースケ、美名人+羽黒→かなめ+お蓮さん、かのう様→テッサって感じです。
ミスリルの暗い話を長篇にまかせるフルメタ同様、願いの植物の話は長篇にまかせて、短篇はトラブルバスター生徒会コメディにしてくれないかな。羽黒が鈴木をハリセンでひっぱたく強烈ツッコミのシーンも希望。