円環少女 (2) 煉獄の虚神(上)

yomimaru2006-03-04

bk1

この世で魔道師百人を倒す刑罰を受けたメイゼルと、彼女をサポートする仁の世を忍ぶ仮の姿は、美少女小学生とその副担任。メイゼルの初めての敵は――膨大な設定が重い灼熱のウィザーズバトル第2弾。
二人の馴初めを描く冒頭のエピソード、いいですね。この世に流された不安と強力なパワーを持っている自負のアンバランスさが、メイゼルの小学生姿にマッチ。
朝食を作りに来たメイゼルの《真剣さ》が心を揺さぶります。ちょっとこのメニューは……と思わなくもないですが。すべての料理にカレーを入れる実験を行った丸かじりシリーズの一冊(東海林さだお)を思い出しました。次巻が楽しみ。

><