カレとカノジョと召喚魔法 6

yomimaru2006-03-08

bk1
著:上月司 画:BUNBUN 電撃文庫*1

銀雪子。容姿端麗、運動能力抜群、恋人なし・好きな人なし・幼馴染み、なし。すべてを忘れたカノジョはカレを取り戻すことができるのか――朴念仁の思いやりコメディ、感動の完結篇。
心配させるといけないから、幸せになって欲しいから、ボクのこと、忘れてください*2 *3的な遊矢の考え方、普通なら許せないんですが、このストーリーの凄いところは、遊矢が喜怒哀楽の感情を失っていること。
Add 機械の息子(仁木健) *4の無機人のように、あくまで冷静な行動をとるというのは嫌いじゃありません。でも、感情を失い、雪子における「自分の大切さ」がろくに想像もできないために、いくら理性的に考えても結局は駄目、というのが面白い。
間違い切った遊也の結論が感情丸出しの雪子の啖呵に見事にかき消されるクライマックスが爽快です。

><