とらドラ!

yomimaru2006-03-11

bk1

おさんどん少年にして目つきの悪い竜児、ちっちゃい凶暴少女 大河、龍虎相食む出会いから秘かに協力しあう関係になった二人だが――恋と戦いの学園ラブストーリー。
いわゆる「男の料理」ではなく、地に足のついた料理の数々に魅せられる大河の姿、やはり、機嫌の悪い女にはとにかく飯に甘いモノ、猛獣を手懐けるにはまず胃袋、との有難い格言通り。持つべきものは技術ですね。
幼馴染みじゃありませんが、今巻のキャラ配置はなぎさボーイ(氷室冴子) *2っぽい。次巻はたぶん大河視点の多恵子ガール(氷室冴子) *3でしょうけど、マルオ視点の北里マドンナ(氷室冴子) *4にも期待したいところです。

><