キミを救う最初の呪文

yomimaru2006-03-26

bk1
著:須堂項 画:なごやこーちん MF文庫J*1

誕生日が三日だけ違う義理の妹にしてクラスメートの那奈と喧嘩した勇治は、できる親友 一海に相談を持ち掛けるが、一海と那奈の仲の良さがちくちくと胸に――トラブルコメディ。
イラストの力と謎少女の電波妄想度のせいで、るりかが出るたびに魔王はじめました(淺沼広太) *2のネメシアが頭の中をぐるぐると回る感覚、九転針*3を打たれたみたい。正直ここまで影響があると思っていなかったので、自分でも驚きました。
ブコメには告白しようとすると必ず邪魔が入るってパターンがありますが、本作では、一海と那奈の考えていること(読者にも丸わかり……だと思う)を勇治に伝えないようにする状況が沢山。今巻では勇治の聞きたくないモード炸裂自爆パターンが目立ちましたが、次巻では一海奮闘で他のパターンも是非。

><