レジンキャストミルク 3

yomimaru2006-05-11

bk1

無限回廊の中に姫島姫の意識が生きていること主人である晶に告げられなくない自動人形 硝子。彼女の思考の綻びの原因とその帰結は――ほのぼの×ダークなアクションノベル第3弾。
ひめひめと無限回廊の関係は、デビルマン(永井豪) *2 *3におけるジンメンのエピソードを思い出しますが、より一層融合度が高いところが違うかも。無限回廊があえてひめひめの意識と距離をおいているところが今巻一番のダークな部分ですね。
一方ほのぼのの部分では、高校卒業後の進路についての硝子と晶の会話、たたみかける彼女の攻撃にたじたじの晶が秀逸。彼は無事四者面談を乗り切れるのか、と思っていたらの急展開、次巻が待ち遠しい。

><