トキオカシ

yomimaru2006-09-08

bk1

超凄い記憶力を隠し持つ誠一と転校生の黒髪美少女 眞名。一目会ったその日から時空を旅することもある――自分探しの物語。
続きが出るのを待っている蛇々哩姫シリーズ(萩原麻里) *2 *3同様、ダークで沈鬱な色調が基本のはずなんですが、無意識に女心をくすぐる言動をとってしまう 水月*4の透矢のような誠一のタラシ度合が絶妙なアクセント。女の子との会話や修羅場がラブコメ的な明るさを出していて、そのギャップが面白いです。
時置師の設定そのものは飛ぶ夢をしばらく見ない(山田太一) *5ちっくなんですが、決して離れられない二人になってしまうところがL・O・V・E!ならでは。
滅びのマヤウェル(岡崎 裕信) *6のタマもそうでしたが、勇猛果敢に明示的にアタックする一見さばけた女の子って、思い詰めると怖いので、奈々恵が今後どう活躍するのか。後書に出てきた他の時置師カップルには気になる組み合わせもあるし、次巻が楽しみです。

><