円環少女 (4) よるべなき鉄槌

yomimaru2006-10-29

bk1

戦いが一息ついた夏休み、1週間だけメイゼルと寝起きを共にすることになった仁は、螢の放つ光のように儚い妹を思い出し――灼熱のウィザーズバトル第4弾。
メイゼルの愛情のこもった何でもお菓子を入れちゃう手料理なんですが、最強の調味料カレーにはポッキーも勝てなかった。丸かじりシリーズ(東海林さだお) *2に、色々なものにカレー粉を入れてみる、という実験があって、どんな食べ物もカレーになってしまう、という結論が得られていたんですが、それがまた実証されました。
圧倒的な力を持ちながら、この世の常識から少々外れていて一途に男を想う、という点で、狼と香辛料(支倉凍砂) *3 *4のホロとメイゼルは似ているような気がします。男がどうにも情けないところも一緒。とすると、他の男との逢引きに出掛けちゃうメイゼルにじたばたする仁みたいな展開になったら、それはそれで面白そう。
寒川委員長にメイゼルが惚気るセリフ、彼女の現在と未来を感じさせて凄い。

><