みずたまぱにっく。

yomimaru2006-12-09

bk1

シロちゃんこと水田ましろは、アルバイト禁止の校則にひっかかり、先生の薦めで女子寮のお手伝いさんをやることになるが、そこに住む4人の子はいずれもきらめくあの子たちで――管理人?コメディ。
あらすじを見たときには、とらいあんぐるハート2*2のような女子寮モノ・おさんどん少年の悪戦苦闘の姿を期待していたんですが、予想もしていなかった意外な二段オチの展開に驚き。
今巻は言ってみればギャルゲーの共通ルート、とらハの前半パートで終わっている感じではありますが、キャラの役割がこんなに違うとこんなに意外な展開に! 単なる萌え系コメディと思ったら大間違い。とにかく、このキャラ配置は新鮮でした。
お手伝いの仕事、今巻ではお掃除しかしていないので、次巻以降では男所帯で育ったシロの華麗な包丁さばきに期待。

><