僕と先輩のマジカル・ライフ

yomimaru2007-01-15

bk1

出るといわくつきの安アパートに入居したぼく 快人は、オカルトグッズを全身にまとう長曽我部先輩になぜか気に入られ、幼馴染み 春奈とともにあやかし研究会に入ることに――幽霊の正体見たり枯尾花的な青春キャンパス・ミステリ。
表紙から、黒と白のデュエット(岡村流生) *2系のオカルト好きな女の先輩に振り回されるぼく、の展開を予想していたんですが、キャラ配置は、究極超人あ〜る(ゆうきまさみ) *3の曲垣剛を主人公に兵藤信をヒロインにして、鳥坂先輩を持ってきた感じ。
ラノベ畑じゃなくてジュブナイル畑の本作ですが、春奈が本当に霊能力を持っていてオカルトを全否定していないところがちょっと意外。彼女の霊能力も、事件に霊現象が関係していないことを証明するためだけに使われているところが、ちょっと新しいかも。
快人に対する春奈のベタ惚れぶりが見ていて楽しい作品です。

><