バカとテストと召喚獣

yomimaru2007-01-31

bk1

成績がすべてのモノをいう学園でF組になった明久は、あまりの設備の悪さに下剋上を狙う組代表雄二を焚き付けてA組との試験召喚獣対戦に挑むのだが――第8回えんため大賞編集部特別賞受賞作。
主人公の語り口が、それは舞い散る桜のように*2とか秋桜の空に(竹井10日) *3とかのような、エロゲー軽口おばか系の雰囲気。面倒臭いコンプレックスをまったく抱いていないところがとても良いです。
テストの成績でMPが決まる召喚獣の対戦よりも、やっぱり権謀術数の数々の部分が楽しいです。私立! 三十三間堂学院(佐藤ケイ) *4の影と日向を入れ換えた感じ。当て馬ヒロイン美波と明人の掛け合いもいいですね。
今巻では、健気な正ヒロイン瑞希は健気なだけで、今一つパンチに欠ける印象なんで、次巻では、もっと壊れた味覚の世界を展開して欲しい。

><