三千世界の星空 ヒーローは失業中

幼い頃、異世界で勇者となって現われたアメのお兄ちゃん 天人に助けられた記憶を持つ星空は、家も学校もままならない今、メールを出して助けを呼ぶが、天人は絶賛失業中で自分が助けてもらいたいくらい――不思議ちゃんの言うことは全部ホント ファンタジー
かつて好きだった女の子と同じ名前の発信人のスパムメールを貰うと一瞬どきっとするんですが、ヒーロー役の天人がヒロイン役の星空から貰ったメールもまさにそんな感じ。URLじゃなくて住所が書いてある、ってところが逆に怪しかったり。
『日傘のお兄さん』(豊島ミホ) *2ロリコン男として追われるお兄さんも、幼馴染みに慕われる駄目男ですが、本作の天人は勇者として活躍できる分、まだ取り柄あり。
そんな彼ですが、勇者の記憶は夢となり、幼い頃にアメで餌付けした彼女に再会して見れば、今は思い込みの激しいゴスロリ系。「命を狙われているの!」などと言われれば、たとえ異世界に行った記憶があったとしても、ちょっと引いちゃうかも。
お兄ちゃんとの逃避行では、体育会系の元気さで進む『日傘〜』の夏美に対して、本作の星空はサークラ系の押しで迫る感じ。お兄ちゃんへの思いはどちらも一途なのに、星空の方がアブナい感じがしちゃうのは、言動の怪しさよりも、お兄ちゃんの駄目さ加減をヒロインが現実的に判断しているかどうか、にありそうです。

><