いぬかみっ!EX わんわん!!

夜の僕はちょっと違う、酔ったボクはちょっと違う

何かといえば裸になる啓太に激しく反発していた武闘派生硬な犬神の筆頭たゆねだったが、仲良くする彼とようこの姿を見て、心にちくりと痛みが――「酔恋夜話」を含む後日談短篇集、第2弾かファイナルか。
やたらと脱がされたりホモなマッチョに抱き締められたり、と、可愛い女の子好きな啓太を襲う悲劇は、今巻でも好調で、いつも通り。そんな中で注目すべきは、薫に付き従う犬神たちの生き方かも。
デキる女せんだんは駄目男が気にかかり、腐女子いぐさの妄想はさらにハッテンし、男嫌いのたゆねの奥底からは新たな性格が浮かび出し、と、まさしく後日談にふさわしい大きな変化。
ようこが啓太のために、なでしこが薫のために通って治療(?)を受けていた天地開闢医局に通っていた理由も、硬軟織り交ぜてきちんと明かされました。彼女達の会話に♥マークがあったのも納得、の一冊でした。

><