マリアさまが見てる リトル ホラーズ

琥珀翡翠は双子、コハクとメノウも双子

教師を辞めて失踪した一也の後任としてリリアン女学園に赴任することとなった多子は、二年藤組の双子生徒 コハクとメノウが気にかかり――美少女に翻弄される女教師を描く「ワンペア」ほか5篇のちょっと不思議ストーリー。
コハクとメノウの双子が醸し出す雰囲気は、「どっちもどっちもW」/『よみきりものの…わらいの園々』(竹本泉) *2の美夏と真夏の明るさではなくて、『魔女を忘れてる』(小林めぐみ) *3の菜穂と佐穂の暗さ。恋が一機に冷めたときの冷たさが怖くて素敵。
栗の瓶詰は年末に栗きんとん用で使いますが、缶詰って店頭で見たことないな。輸入モノか和栗か、気になります。

><