ラノベ部 3

憧れの人より一緒にいて楽な人
著:平坂読 画:よう太 MF文庫J*1

ラノベ部の先輩 龍之介が気になる文香は、二人きりの部室で突然――一方その頃、龍之介の幼馴染みにしてラノベ部部長 美咲は、サッカー部とかけもちの後輩 士郎の見え見えの態度に――二人の恋模様の結末はコメディ。
前巻*2で、龍之介のことは恋人に見られない、と劇的な告白をした美咲。そこだけ見ると実にシリアスなキャラのようですが、基本はお笑い担当。
時載りリンネ!』(清野静) *3のリンネのように、外で遊ぶ方が好きな元気娘が勉強嫌い、というのは良くありますが、読書が好きなくせにアホの娘、《やればできる娘》で、腐女子じゃない美少女って、実は珍しいような気がします。
そんな彼女の恋模様にも異変が起きる最終巻、このシリーズの真のヒロインは、オチも含めてやはり美咲であると確信させる、超好みの結末でした。

><